順調に

b0386972_12363844.jpg



久しぶりの投稿です
腰は順調に回復しています
ただ、住みながらのリフォームなので
あまり家を空けるわけにはいかず
ブログネタの無い毎日で(笑)
愛犬優と二人でゴロゴロしています・・・

そしてキッチンのリフォームも終盤で
床にフロアタイルが貼られ
システムキッチンの搬入も明日で
楽しみになってきました(^▽^)/

今はリビング一間で4人が生活していて
キッチンが使えないので
外食、冷食、店屋物続き
ストレスが爆発しないうちに
早く完成することを願っています(;'∀')




[PR]
# by kettystyle | 2017-12-12 13:15 | おうちのこと | Comments(0)

体の中から整えなさい



b0386972_17423322.jpg


12月に入りました
一年はあっという間です
あと一か月、忙しいけれど
心豊かに過ごしたいと思います
*
とは言うものの
腰はまだ痛いのですが・・・

でも素晴らしい接骨院の先生のおかげで
歩けるようになりました^^
昨日はあんなに痛かったのに

腰痛で行ったはずなのに

ツボを刺激して

冷えを改善する

水はたくさん飲まない
白米は極力食べない
基本一日一食でよい
甘いものは控える
良い塩をたくさん取る
(高血圧の原因は塩分ではない
水の取りすぎだ と言われました)
サウナは控える
半身浴は積極的に

と言われました
私はほとんど真逆のことをしていました(;'∀')
良い塩を取る、という項目だけは
実践していましたが・・・
あと、冷えを改善する一つとして
ジムのサウナを利用していましたが
温度が高すぎで心臓に負担がかかる
ということで却下でした
白米も体に良くないことは知っていましたが
好きなので、なかなか控えることが
できませんでした(;'∀')
水は1年前まで一日2リットル飲んでいました(;'∀')
おかげで10kg痩せたのですが・・・(笑)

b0386972_17470949.jpg



b0386972_17472597.jpg



b0386972_17473677.jpg


今日の写真はリフォームをしてくださる
会社のショールーム


行きたがっていた友達を連れて行ったら
(実際の車の運転は友ですが・・・(笑))
隠し撮りにはなってないけど
隠し撮りされてました(笑)

オリジナルキッチンとステンドグラスの
素敵な空間です

友のおすすめの接骨院へ
連れて行ってもらった帰り。




[PR]
# by kettystyle | 2017-12-01 06:00 | 私のこと | Comments(4)

生まれて初めて

b0386972_07461834.jpg


昨日の朝、激痛を経験しました
病名はよくわからなかったけど
ギックリ腰みたいなものだと思います・・・
歩けるようにはなったので
リフォームのための片づけを再開しなくては。
みな忙しいので一人でするのは大変・・・
って愚痴をこぼしたりして




[PR]
# by kettystyle | 2017-11-30 07:54 | 私のこと | Comments(6)

景色も調味料?

b0386972_07584896.jpg



うちは住宅街の一角で
三方が家に囲まれて
窓から景色を堪能することができません
2世帯住宅の2階部分に住まいがあるので
裏庭も眺めることはないのです
ですから、外での食事が私にとってはとても重要で(笑)
景色が良いところが第一条件なのですが(笑)
いつもそういうわけにはいかないですね(;'∀')


b0386972_07585732.jpg




地元のホテルの22階からの夜景は
正直大都会とはかけ離れていますが(笑)
それなりに楽しめます

b0386972_07590577.jpg


b0386972_07591743.jpg




時々、高層マンションに住んでみたいなぁ
とは思うのですが
結局、少しずつ家を
リフォームすることにしたので
もうマンションに住むことはないかなぁとも思うのです
主人の引っ越しを伴う転勤がまだあれば別なんですけどね

まぁ・・・うちの裏庭を手入れして
1階に住めば、それもありとは思いますが
それもなかなか難しいです・・・




[PR]
# by kettystyle | 2017-11-28 08:25 | 日々思うこと | Comments(2)

b0386972_21042911.jpg


私が働いている花屋の周りは
野良猫ちゃんがすごく多く
みなさん困っていらっしゃるのですが
一緒に働いている70代の
おばあちゃまが居るのですが
このおばあちゃまもご近所さんで
ボランティアでご飯をあげているのです
避妊もさせたり、頭が下がります…

b0386972_21043799.jpg


猫ちゃんたちの口コミはすごくて(笑)
次から次へと猫ちゃんたちは
おばあちゃまのおうちへやってくるのです
おばあちゃまが出かけていて、帰ってくると
どこからともなくやってくるそうです
おや?このコはお腹大きいなと思っていると
そのうち子猫を連れてくるそうです

ご飯はうちではやらず、ちょっと離れた
山の公園が猫ちゃんたちの
たまり場になっているので
早朝、そこまで行ってあげているそうですが
帰るおばあちゃまに付いてくるのだそうです


b0386972_21044425.jpg

ご飯代はかなりかかるみたいですが
ほっとけない、と言っては1日1食ですが
このコたちに食べさせてます
おかげで、丸々太ってます
私もワンコがいるので
野良ちゃんが気にかかります
本当に気軽に捨てないでほしい
飼えないなら最初から飼わないで
飼いたいならよく考えて飼ってほしい



[PR]
# by kettystyle | 2017-11-24 21:27 | 日々思うこと | Comments(4)